パソコン初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

2016.05.11 Wednesday

クローバーアイコン今日のFromNow出張パソコン教室は『Facebookスキルアップ講座』

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

本日の出張講習は『Facebookスキルアップ講座』でした。
Facebookやブログの投稿に慣れてくると
ああしたい!こうしたい!とやりたい事、そして疑問も増えていきます。

★『写真をもっと綺麗にしたい!』
★『Facebookのプロフィール写真、カバー写真を変更したい』
★『複数枚の写真を綺麗に加工するには?』
★『タグ付けってどうやるの?』
 
などなど
今さら聞けない、聞いても解らなかった・・・という
皆さんの疑問を一つずつ解消していきました。



講習後半は、写真加工アプリのレッスン。

 

2016.04.13 Wednesday

クローバーアイコン4月FromNow出張パソコン教室『Facebookのイロハ』講習

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

本日の出張講習は。。。
『今さら聞けないFacebookのイロハ』ということで
Facebookの疑問にお答えする基礎講座でした(^^♪



皆さん、
「基本マナーを知りたい!」
「タグ付けするとどうなるの?」
「友達限定の私の投稿を他人が公開でシェアすると、どうなるの?」
と疑問がいっぱい!
 
今さら聞けない、
皆さんの疑問に一つ一つお答えしながらあっという間の2時間です。
通常、パソコン講習ではあるまじき行為 ←精密機械なので
お菓子をいただきながらワイワイと楽しい講座となりました。

 
 
次回講習は。。。
写真編集や加工『Facebook・スキルアップ講座』です。楽しく学んでいきましょう。
 
定員残り2名となりましたので、ご予約はお早めに(#^.^#)

http://fromnow.info/shedule.html#fromnow_pc

2016.03.18 Friday

クローバーアイコンパソコンSkype講習

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

今日は、久々のSkype講習🍀

子供さんがインフルエンザで外出できないため急遽、Skypeでの対応に
 

通常は対面講習のみ😊

 
なぜって、私の場合はですが…
 
生徒さんの目や手の動き、声のトーンを観察して講習を進めるので対面講習の方が何処が解っていないのか即時把握しやすいのです❇❇
 
という理由で Skype講習は、
教室に通われている生徒さんだけのメニューなんです👍
 
時折、私の画面を共有しながらの2時間。
今回の生徒さんは、Skypeに慣れているので滞りなく終了です👏
  

こういう時に、
 
☆場所や時間にとらわれない
☆働き方を変えられる
テレワークの素晴らしさを実感しますね🍀😆


2016.03.17 Thursday

クローバーアイコン情報発信勉強会の最終回。。。

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

昨日は、リーダーを務める情報発信勉強会の最終回でした。
  
発表者4人中3人の方が、
FromNowの生徒さんだったりACTで個別相談を受けた方なので
発表を聞く私も緊張しました(*^^*)
   
   
「11月に佐々木先生の個別相談を受けて、自分の出来る事を実践してきました。アクセスアップもし、お問合せや新規申し込みもあり手応えを感じています。」
との笑顔の発表にお役に立てて良かった〜と!(^^)!
  
先日のGIMP講習で作成したブログヘッダーの評判も上々!
 
皆さん、5か月間学んだことを実践し着実に変化している事に感動しました。



2016.03.11 Friday

クローバーアイコンパソコンカスタマイズ中〜

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

午後少し時間ができたので…
デスクトップパソコンのカスタマイズ❇
 
以前のパソコンのブルーレイディスクドライブとカードリーダーを取り外し、
新パソコンに増設🎵🎵
 
これで、Blu-ray Discを焼けるよぅ
(^_-)-☆

 


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー