パソコン・スマホ初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

友だち追加数
2013.12.04 Wednesday

クローバーアイコンおいし〜い!!! おっさん豆腐。。。

先日、県外から徳島に移住してきた生徒さんから
「徳島のお豆腐は最高においしいですよ
特に最近はまっているのは佐那河内の『おっさん豆腐』です」
という話になりました。

その話を別の生徒さんに話したところ、
後日我が家に『おっさん豆腐』がやってまいりました

おっさん豆腐

パッケージを見て爆笑してしまいました
お味の方は。。。。

美味しい
醤油なんかをつけるのはもったいない
何もつけずに濃厚な味わい、スィーツのようです
主人曰く「豆腐だけで、ごはん2杯は食べれる」とのこと

夫婦で大ファンになったお豆腐。。。

ちゅ〜さん、本当にありがとうございました


興味のある方は是非お店を訪れてみてくださいね
徳島市内にも取扱い店はあるようです↓

村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/top

おっさん豆腐さんには及びませんが、
我が家では豆乳を常備しておりますので、にがりを混ぜて自家製豆腐を作っています!
とても簡単なので是非チャレンジして見てくださいね(^_^)v
にがりはスーパーで売っています!!

コメント
おっさん豆腐☆ とっても美味しかったですね〜\(^o^)/
お豆腐の味がすごく濃くて先生と同じくお醤油つけるのがもったいないと思いました!病みつきになりそうです☆
また、自家製豆腐も気になります(ё)
ぜひチャレンジしてみたいと思います(*^^*)!

  • ちゅ〜
  • 2013/12/05 8:39 PM
ちゅ~さん、本当に美味しかったですよね!
手作り簡単にできますので、是非チャレンジしてみて下さい。
ニガリは、豆腐コーナなどに置いてありますよ(^^♪
ニガリの分量はメーカーによって違いますので、裏に書いてある説明を読んでくださ~い(^_-)-☆
  • fromnow*りえ
  • 2013/12/05 10:58 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー