パソコン・スマホ初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

友だち追加数
2016.06.13 Monday

クローバーアイコン『第6回知らないと怖い、世界の常識の裏側』を開催しました〜

12日(日)『第6回知らないと怖い、世界の常識の裏側』
徳島セミナーの第2弾を開催させていただきました。
 
前回セミナー参加者から『できる事を実践しています!』との感想もいただき、嬉しい限りです(^^♪
 
今回もお話してくれるのは20数年来の友人である、健康管理士の資格を持つほっちまん
 
岸和田弁での軽快なトーク
前回滑りに滑った軽い下ネタは・・・
前回セミナー参加者の温かいリアクションを受け(笑)
笑いがこぼれます(*^_^*)
 
 
今回のテーマは『合成甘味料と糖の真実・牛乳のダークサイド』
 
今までの常識 カラダに悪いものなんて入っているはずがない! 実は違うそうじゃないんだよ〜
という裏側のお話。
 
人工甘味料の怖さ(T_T)
カラダに悪い神経毒ですよ!
それなのに、アレにもコレにも入っている〜
 
特にカロリーオフには要注意
・アスパルテーム
・アスセルファムK
・スクラロース
・ネオテーム
・アドバンテーム
 
皆さん、自分の持ってきていたガムなどの裏面を見ながら溜息がもれます(-.-)
商品購入時は、必ず裏面のカタカナチェックを忘れずに
  
 
そして、牛乳をカルシウム摂取の為に飲まなくちゃ
と思っているのは意味ないのよ〜 なんてお話
  
お話会が終わってからはお茶菓子を頂きながらのほっちまんへの質問タイム
話を聞くと、怖いことだらけ
ほっちまん曰く「全てを避けられないから、デトックスが大事!」
デトックスのお話も纏めてくれるそうですよ〜
   
出席頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)
   
次回開催は9月
テーマは『1.油の良し悪しと作用 2.腸内細菌の機能と不思議』です。
 
 
余談ですが、
セミナー開催後、反省会をしたあと
お接待と題して
阿波踊り『楽楽』の練習を見学
セミナー参加者&私のリクエストで
締め太鼓をたたく、ほっちまん。
見よう見まねでやってのける器用さは流石でした(#^.^#)
 
最後の締めは、スパイシーチキンカレーでおもてなし。
写真は撮り忘れました(・.・;)

【セミナー主催】
健康管理星人ほっちman
パソコン教室・家庭教師 *FromNow*

 

ほっちまん0612


コメント
こんにちは!
ブログにもアップしてくれたんだね〜♪

ありがとうございます。

次回の開催時もお世話になりますネ!
デハデワ〜♪
  • ホッチマン
  • 2016/11/20 1:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/11/20 8:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー