パソコン初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

2015.09.08 Tuesday

クローバーアイコン2015年IT技能科1修了しました。。。

 9月4日(金)職業訓練講習が修了しました

今回のIT講習も周囲の方々に助けられながら、どうにか終了することができました。
生徒さんにも沢山助けていただきました。

そして、素敵なご縁を結べましたこと感謝しております。
皆様ありがとうございました

IT技能1(2015)

今回もたくさんの笑顔と学びをいただきました。

最初の頃、どこが解らないのかが分からない。。。
何を質問したらよいのか分からない。。。と言っていた生徒さんも学びを積み重ね、

色々なことに疑問をもったり、
解るまで何度も質問してきてくれる様になったことがとても嬉しかった
理解できた時の輝く目を見るのも嬉しかった。。。

これからの皆さんの進む道で少しでもこの3カ月の講習が
役立つものになることを願っております

3ヶ月授業についてきてくれた皆さん、ありがとうございました


2015.02.16 Monday

クローバーアイコンセミナーのお知らせ


2014.04.17 Thursday

クローバーアイコン春を感じる。。。

 毎年この時期に春を感じさせてくれる、『シバザクラ』

今年も我が家の玄関先に可憐な花を咲かせてくれています。

芝桜1

芝桜2


こちらは、徳島県板野郡北島町にある『大鵬薬品工業』の新工場横です。
夕飯の買い物に出掛けた先で見つけました
工場の横には
散策できる遊歩道があります
シバザクラの近くまで行けるかなと歩いてみましたが。。。
近づけませんでした。残念

遊歩道には600本の桜が植樹されていましたが、こちらはもう散ってしまっていました。
来年の桜の時期にはシバザクラを眺めながらお花見したいものですね

大鵬新工場芝桜

2014.04.07 Monday

クローバーアイコン自己研磨。。。

ここ3年ほど休みなく働いていましたが。。。
ようやく、まとまった時間が取れましたので
2月下旬から3月下旬の1ヶ月、講師としてスキルアップをすべく
勉強づけの日々を送っておりました


素晴らしい先生や志を同じくする仲間とも出会い、多くの学びも得て
新鮮でキラキラした毎日でしたよ
トレーニング評価も合格点を頂いたのですが、講師としてはまだまだ未熟
これからも自己研磨に励みます


今年は私にとって学びの年にすると決めているので
さらなるチャレンジをしていこうと思います。
結果がでましたら、具体的に報告しますね

2014.02.25 Tuesday

クローバーアイコンランチ女子会。。。

 昨日、今日と生徒さんとのランチ女子会でした

皆さん、
たまに元気な顔を見せに来てくれたり、
頑張って作った努力の塊の制作物を披露してくれます

パソコンを楽しんで使ってくれている姿を見られるのは
インストラクター冥利に尽きます

早速、それぞれの近況報告

美味しいジェラートを食べながらガールズトークに花が咲きました
次回は、是非飲み会で


北島にあるジェラートのお店ナチューラさん(http://www.kawatokito.com/)
蒜山高原の搾りたてジャージー牛乳をはじめとする厳選素材を使用した、
ジェラートのお店です。

ナチューラ




2014.01.03 Friday

クローバーアイコン新年のお仕事。。。

皆様素敵なお正月を過ごしていらっしゃいますか

私の新年は元旦からの仕事で始まりました
昨秋からWebサイトでの動画配信システム作成に携わらせていただいているのですが、
その第1回Webセミナー配信が元旦に開催されました。

こんな感じで↓
 Loran_Webセミナー
何とか無事配信終了し、ほっとしました
これから安定した運営が行えるようにさらにサポートしていきたいと思っております

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします

2014.01.01 Wednesday

クローバーアイコン2014年、あけましておめでとうございます。

2014年賀

2014年、あけましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい2014年になることを祈っております

私も昨年同様『パソコン家庭教師FromNow』の仕事に
邁進してまいりたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます

2013.12.04 Wednesday

クローバーアイコンおいし〜い!!! おっさん豆腐。。。

先日、県外から徳島に移住してきた生徒さんから
「徳島のお豆腐は最高においしいですよ
特に最近はまっているのは佐那河内の『おっさん豆腐』です」
という話になりました。

その話を別の生徒さんに話したところ、
後日我が家に『おっさん豆腐』がやってまいりました

おっさん豆腐

パッケージを見て爆笑してしまいました
お味の方は。。。。

美味しい
醤油なんかをつけるのはもったいない
何もつけずに濃厚な味わい、スィーツのようです
主人曰く「豆腐だけで、ごはん2杯は食べれる」とのこと

夫婦で大ファンになったお豆腐。。。

ちゅ〜さん、本当にありがとうございました


興味のある方は是非お店を訪れてみてくださいね
徳島市内にも取扱い店はあるようです↓

村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/top

おっさん豆腐さんには及びませんが、
我が家では豆乳を常備しておりますので、にがりを混ぜて自家製豆腐を作っています!
とても簡単なので是非チャレンジして見てくださいね(^_^)v
にがりはスーパーで売っています!!

2013.10.27 Sunday

クローバーアイコン小松島のお好み焼き『粉人』

 どうしてもお好み焼きが食べたいと言う旦那さまと
小松島のお好み焼き屋さん『粉人』へ行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月以来、2度目の来店です。
フワフワの生地の『ズリ玉』が忘れられず、やっと念願叶いました!

以前の記事はこちら


新しく
ラーメンやコーヒーなどがセットになったランチメニューが追加になっていましたよ!
全日11時〜14時まで


私の注文は、当然ズリ玉。ビールは。。。我慢しましたσ(^_^;)
ズリ玉本当に美味しいんですよ。
旦那さまはブタ玉。フゥアフゥアの生地に大満足!

皆さんも1度訪れて見てくださいね^_^






2013.10.23 Wednesday

クローバーアイコン初、プリザーブドフラワー教室。。。

生徒さんからのお誘いで、
ずっとやってみたかったふリザーブドフラワー教室へ行ってきました

講師の先生は、土肥真由美先生
とても気さくで喋りやすく、楽しい先生です

こちらの教室は
花を花器にアレンジしていくだけではなく、
お花そのものから自分でカスタマイズしていきます
初心者の私には難しかったですが、本当に楽しかった
良い集中の時間となりました

2時間ほどで完成しましたが、皆とても満足のいく出来映えとなりました

ブリザーブドフラワー教室

大好きな、青と白のお花のアレンジメントで、大満足です
完成作品

次回はクリスマスリース作成の予定
当然、参加で~す


今回、お世話になった教室は
問屋町にある五島糸点の2Fで毎月第4水曜日13時30分から開催されている、
土居真由美先生の教室です。

そして。。。

土肥真由美先生が小豆島で経営されているペンション
2014年3月オープンの
『Shima de oliva(シマデオリバ)』
現在はプレオープン中だそうです。
来年の夏にでもお邪魔したいなぁと思っています
シマデオリバ

私、かなり
はまりそうです。。。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー