パソコン初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

2016.09.13 Tuesday

クローバーアイコン2016再就職支援セミナー始まりました〜

『ママ戦力』始まりました〜🍀
 
今日から15日間、
Word、Excel、Powerpoint講習です
 
皆さんのコレからに繋ながる、スキルアップ講習にしたいと思います😊
 

2016ママ戦力


6時間自虐ネタをはさみながら喋りっぱなし😝
流石に疲れますね〜😁
 
今日はお肉食べて、栄養補給しとかないと🎵
 
 
15日間の講習となりますので、
10月初旬までFromNowパソコン教室は
予約が取りにくくなっております。
暫しの間ご迷惑をおかけします😢


2016.08.10 Wednesday

クローバーアイコン遠方の生徒さんとはSkype講習で(^^♪

徳島〜東京でもネット環境があれば、講習できる🎵
 
今回は東京の生徒さんで
何度やってもうまくできないPC設定のサポートと
SNSの基本講習でした🍀😉🍀
 
パソコンの設定は徳島から行います❗ 
どうやってかって

リモートアクセスです🎵🎵
 
リモートアクセスされているのを初めて見る方は、
PCのマウスポインターが 
勝手に動くのを見て声を上げます〜😁(笑)
 
ネット環境さえあれば、遠く離れた場所からでもパソコン操作ができるんです❇❇
 
 
何度トライしてもダメだった設定が完了して、
喜んでいただけました😊
 
 
最近、遠方の生徒さんとのご縁が多く
Skypeが大活躍しております🎵
 
でも…
やっぱり講習は、リアル対面が一番分かりやすいかなぁ〜😉

Skype講習


2016.07.30 Saturday

クローバーアイコンMacを使ってのパソコン講習(^^♪

久しぶりに小松島マクドでの出張講習🍀
 
1時間30分かけてお越しいただきました🎵🎵
 
Mac操作の基本
Facebookの細かな疑問点
ブログの設定
のほか
今後、Skype講習が出来るように設定と操作方法
などなどをピンポイントの講習です😉

 

最近、Mac使いの方からの問い合わせが多くなってきました😱
そろそろ、MacBookAir購入考えないと…😅

 

MacAirBook


2016.07.13 Wednesday

クローバーアイコン『クラウド活用でファイル・写真共有が簡単に!〜OneDrive編〜』

本日のえんじょいくらぶさんでの出張講習🍀
『クラウド活用でファイル・写真共有が簡単に!〜OneDrive編〜』でした。

OneDrive講習
   
スマフォの写真をパソコンと共有する
旅行の写真を友達と簡単に共有する
などなどファイル共有を中心に学んでいきました🎵🎵
  
 
私の講習では、パソコン用語はなるべく使わず説明するのですが・・・
それでも今回は、皆さん用語に四苦八苦😅
 
それでも
クラウドを活用することで、今まで面倒だった作業が楽になることは分かっていただけたかなぁ〜と思います🍀😉🍀
 
これからは、皆さんが自分なりの使い方を見つけ出してくださいね〜
 
講習後は、恒例のおやつタイム😊
 
本日のお茶菓子は「砂糖を使わないあんこ」とクリームチーズをディップしたクッキーです。
ほのかな甘みが好評でした🎵🎵
 
 
次回8月のFromNow出張パソコン教室(えんじょいくらぶ)は
===============================================
『始めてみよう!ネットオークション〜買い方編〜』
===============================================
新品でなくてもいい。良いものを安く手に入れたい!
お店では売っていないレアな品物を手に入れたい!
数年前に購入した品物と同じ物を手に入れたい!
などなど・・・
 
まずは、初心者の第一歩として
登録費不要の買い方からオークションに慣れてみましょう!
 
そして次のステップで、
自分が不要としているものを
必要とされている方に届けられるように〜売り方編〜を学んで行きましょう(^^♪
 
【日  時】8月10日(水)  (10:00〜12:30) 
【場  所】えんじょいくらぶ
【講習料金】¥3,300(テキスト代込) 
【開講最少人数】3名
 
詳しくは http://fromnow.info/shedule.html?id=2
  
 
※ご予約はこちら※↓
https://coubic.com/fromnow/226396/express


2016.07.05 Tuesday

クローバーアイコンクラウド活用、出張講習編

本日のマンツーマン講習は。。。
最近需要の増えている、クラウド活用(OneDrive編)でした(^^♪


OneDrive講習
 
今回の生徒さんは、
スマホで撮影した旅行の写真をサイズ変更することなく、
友達と共有したいとのことでしたので
クラウドを活用して、フォルダを共有する方法を講習🍀
今回は、Microsoftのクラウド OneDriveを使用。
スマホとPC、そしてタブレットで同じファイルや写真を瞬時に
共有できる事に感動されていました(*^_^*)
 
おまけで、WordがインストールされていないPCでも
クラウドを使えば、簡単なWord編集ができる方法もレクチャー🎵🎵
 
クラウドを活用すれば、今まで面倒だった作業も楽になりますので
まだ使っていない方には是非チャレンジしてみてください(^^♪
 
 
  
次回『クラウド活用(OneDrive編)』講習は。。。 
============================================
『クラウド活用でファイル・写真共有が簡単に!〜OneDrive編〜』
  
・スマフォやタブレットで撮影した写真をパソコンでも使いたい!
・パソコンで編集した写真をスマフォにも保存したい! 
・USBメモリを持ち運びせずに、ファイルを共有できないの?
・旅行の写真を友達と簡単に共有する方法は?
・Excelがインストールされていないパソコンでファイルを編集する方法はないの? などなど
 
これらの悩みもクラウド(OneDrive)を使うと全て解決!
   
【日時】7月13日(水)10:00〜12:00
【場所】えんじょいくらぶ
【講習料金】¥3,000(テキスト代別)
【開講最小人数】3名
  
詳しくは http://fromnow.info/shedule.html?id1
      
 
※ご予約はこちら※ ↓
https://coubic.com/fromnow/226396/express 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー