パソコン初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

2016.03.18 Friday

クローバーアイコンパソコンSkype講習

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

今日は、久々のSkype講習🍀

子供さんがインフルエンザで外出できないため急遽、Skypeでの対応に
 

通常は対面講習のみ😊

 
なぜって、私の場合はですが…
 
生徒さんの目や手の動き、声のトーンを観察して講習を進めるので対面講習の方が何処が解っていないのか即時把握しやすいのです❇❇
 
という理由で Skype講習は、
教室に通われている生徒さんだけのメニューなんです👍
 
時折、私の画面を共有しながらの2時間。
今回の生徒さんは、Skypeに慣れているので滞りなく終了です👏
  

こういう時に、
 
☆場所や時間にとらわれない
☆働き方を変えられる
テレワークの素晴らしさを実感しますね🍀😆


2016.03.17 Thursday

クローバーアイコン情報発信勉強会の最終回。。。

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

昨日は、リーダーを務める情報発信勉強会の最終回でした。
  
発表者4人中3人の方が、
FromNowの生徒さんだったりACTで個別相談を受けた方なので
発表を聞く私も緊張しました(*^^*)
   
   
「11月に佐々木先生の個別相談を受けて、自分の出来る事を実践してきました。アクセスアップもし、お問合せや新規申し込みもあり手応えを感じています。」
との笑顔の発表にお役に立てて良かった〜と!(^^)!
  
先日のGIMP講習で作成したブログヘッダーの評判も上々!
 
皆さん、5か月間学んだことを実践し着実に変化している事に感動しました。



2016.03.11 Friday

クローバーアイコンパソコンカスタマイズ中〜

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

午後少し時間ができたので…
デスクトップパソコンのカスタマイズ❇
 
以前のパソコンのブルーレイディスクドライブとカードリーダーを取り外し、
新パソコンに増設🎵🎵
 
これで、Blu-ray Discを焼けるよぅ
(^_-)-☆

 

2016.03.09 Wednesday

クローバーアイコン3月のFromNow出張パソコン教室

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

本日はえんじょいくらぶさんでのGIMP活用講習でした(*^_^*)

『ブログやFacebookのオリジナルヘッダーを作成してみよう!』
 
ということで
自分のブログヘッダーやFacebookのカバー写真をGIMPを使って作成。
 
今回は応用講習でしたが、初心者の方が参加されていましたので
今までの復習をしながら、和気藹々と授業は進み♪
 
今まで思った様なカバー写真が出来ずほったらかしになっていたものを素敵に飾ることが出来た〜と、
皆さん満足して頂ける出来だった様です!    



午後はマンツーマン講習。
お土産に生徒さん手作りの梅酒を頂きました(*^_^*)
 
ほっと一息、只今賞味中です!
美味しゅうございます〜
ありがとうございました(^^♪


2016.03.04 Friday

クローバーアイコンパソコン講師という天職との出会い。

痒い所に手が届くパソコン教室・家庭教師FromNow 講師の佐々木理恵ですクローバー

先日修了しました『ママだって働きたい! 再就活応援セミナー(徳島県経営者協会主催)』
の生徒さんたちが、お家に遊びに来てくれました(^^♪

その際に素敵なお花をいただいたうえに、
「先生に出会えて良かった」と言う言葉で涙しそうになり、グッと堪えました(^_^;)

10日間の講習だったのですが、少しでもお役に立てたと言う事が
何よりも嬉しいです。

皆さんありがとう(*^_^*)




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー