パソコン初心者も笑顔になれる出張パソコン教室++あなたのお部屋がパソコン教室に!

2010.04.03 Saturday

クローバーアイコンホテルの阿波踊り

今夜は、鳴門グランドホテルで阿波踊りの出演がありました。踊り絵文字


私の所属する連『楽楽』は、定期的にホテルでの阿波踊り営業があるんです。

宿泊のお客様のために工夫を凝らした踊りを披露します。

桜の時期なので、日本古謡「さくらさくら」に合わせて扇の舞いや桜の花びらを散らしたり・・・

そのあと踊り方の指導をし、最後はお客さんと輪になって踊ります。ヤットサー

踊っている皆さん・・・とっても楽しそうです。


見る阿呆もいいけれど、徳島に来たなら一度は踊ってみて欲しいですね。

そして、夏にはもう一度本場の阿波踊りを是非見に来て欲しいものです。



余談ですが・・・・この記事内の阿波踊りの絵文字。。。作ってみました



2010.04.01 Thursday

クローバーアイコングッドタイミング!?

本日の徳島新聞に

徳島県の経営者ブログ・ポータルサイト【あぁ徳島の社長ブログ!】が

オープン♪と掲載されていた!!

何というグッドタイミンググッドまだデビューしたばかりですが、

この素晴しい機会を活かして情報を発信して行こうおてんき







2010.03.31 Wednesday

クローバーアイコン複数の画像ファイルを簡単に縮小!

今日の個人講習で、「ブログに載せる写真の縮小をもっと簡単に

出来ませんか?」
との質問を受けました。



この方が登録しているブログサイトでは、画像縮小ツールが用意されているのですが、

写真を一枚ずつ指定するのが面倒だとのことしょんぼり


そこで、私も便利に愛用させて頂いている 、画像ファイルを一括で縮小出来る

フリーソフト「縮小専用」をダウンロード ⇒ インストール ⇒ 使用方法を

講習しました。


【「縮小専用」フリーソフトは】

◆たくさんの画像ファイルを簡単に縮小させたい
◆デジカメのデータを綺麗なまま一定の大きさにしたい


という要望に全て応えてくれるソフトです。



複数の画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを

作ることが出来ます。


Vista、Windows7での動作は確認されていますが、それも含めインストールの

注意事項なども以下のダウンロードサイトで説明されていますのでご確認ください。




ダウンロードは下記をクリック

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html





2010.03.30 Tuesday

クローバーアイコンパソコン家庭教師*FromNow* 6周年

起業6周年の今年、ブログデビューします。嬉しい拍手


インストラクターとして今まで多くのブログ講習を実施してきましたが、

自分自身は忙しさを理由に避けていました冷や汗

生徒さんからのブログを待ち望んでいるという声にやっとお応えできます。



このブログでは、皆さまのパソコンライフに役立つ情報だけではなく

地元徳島の情報なども発信していけたらいいなぁ・・・と思っております。





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

友だち追加数

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

  • Design : *FromNow*
  • FromNowバナー